ARIA 編集部日記
ARIA編集部ブログを移転しました。
新・編集部ブログはこちら
お手数ですがブックマークの変更などよろしくお願いいたします。
新しいブログでは携帯電話からも
閲覧することが可能になりました!
今後も編集部の新着情報や耳寄り情報を更新していきます。
よろしくお願いいたします。

こんにちは、表紙担当のK形です。
ようやく編集長のOKが出ましたのでUPさせていただきます!
じゃーん、こちらがARIA創刊号の表紙です!
どうですか…? かっこいいでしょう!!
先日、槙ようこさんの素晴らしいイラストをご覧いただきましたが、
そのイラストを元に、デザイナーの名和田耕平さんが、
こんなにかっこいい表紙にしてくださったのです。
改めて、槙さん、名和田さん、ありがとうございます!
表4(裏表紙)も、ARIAの豪華執筆陣の美麗イラストを掲載し、
ARIA創刊号は、大変美しいパッケージとなりました。
社内各所からも、「うおー!」「新しい!」「かっこいい!」
とお褒めいただいてるこの表紙、
ようやく皆さんにお見せすることができて、大変嬉しいです。
しかも、ARIAのロゴ、見ていただけますか?
なんか、光ってる……?
そう、ARIAのロゴは、創刊号を記念してにぎやかに、
ギラギラにシルバーに光ってます!
でもですね、光っているのはロゴだけじゃないんです!
この画面からはわからない、ピカっとした鋭い光を、
7月28日(水)創刊日、ぜひ書店店頭でお手にとってご覧ください!
こんにちは。
ARIA編集部アルバイトの瀬川です。
東京は梅雨明け間近!暑い日が続きますね。
創刊号の発売日まで2週間を切り…、
その間にも着々と次号の準備が進み…、
ひと段落ついたり…つかなかったり…な編集部です。
皆さん新着ニュースはご覧になりましたかっ??
リブロ池袋本店での、
槙ようこ×持田あき先生による「ARIA」手渡し会!
限定特典の、み、ミニ色紙つきです!!
わたしも応募したい!!!うわーっ。
リブロ池袋さんに伺ってみたところ、まだ整理券には若干の余裕があるようです!
(7月16日14:30時点)
電話予約不可とのことなので、お求めの方は書店までっ!

こんばんは! ARIA編集部H塚です。
上記はARIA創刊号の表紙イラストでございます。
やっと編集長から掲載OKが出ましたので日記にてご披露させていただきます。
絵を見てわかりますとおり、イラストは槙ようこさんでございます。
以前、H塚が超絶に素敵と訴えていたあの表紙イラスト!!
槙さんも「こんなに背景を描いたのは初めてです」とおっしゃっていたとおりのものすごい夜景です!
そして、その前に立つ人物ふたりも素敵!目力あります!
原稿を受け取ったとき、まさに鼻血が出そうになりました。もうね、本当にね素敵です。
これ、原画を見たら震えます。編集部に持ち帰ったときに編集長も
「これ文字載せたくないな…」と言っていた!!
編集部全員がこのイラストの周りに群がり、甘いため息とともに時間が過ぎていきました。
さて、このイラストがどんなデザインで表紙になるのかわくわくですよね?
表紙デザインですがこれまた見せたくてうずうずですが…これはまだダメだってK本編集長が言ってます!
表紙担当K形から聞いたところ表紙デザイナーの名和田氏曰く「自信作」とのことです。
編集部全員がうなづきました。本当に素敵な表紙デザインです!! 公開までしばしお待ちください。
このイラスト、槙さんがとても時間をかけて描いてくださいました。
担当・H塚は見守りながらどきどきしていました。あーこんなに丁寧にビルを描いてくれている…とか
マスキングすごいとか…目だ! 目にペン入れしてるとか…
えーと、このように描きますとずっと槙さんに張り付いていたようですが…そうではありません。
実はこの表紙イラストの製作過程は無人カメラで録画されていたのです!!
録画されている時間だけでも17時間!! 全製作時間はさらにその時間を上回ります!!
この録画された映像をARIA編集部はどうするつもりなのかっ!?
ほぼ…おわかりになると思いますが…詳しいことは近日公開!!
しばしお待ちください!! 待て、待て言ってすみません!
でもがっかりさせませんので、よろしくお願いいたします!!
H塚

こんにちは! ARIA編集部H塚です!!
ついこの間、北海道からチカさんが東京にいらっしゃいました!!
もちろん、打ち合わせさせていただきましたよ!!
写真を撮ろうとして、いろいろ悩んだ結果…チカさんの美しい指を撮らせていただきました。
この指からかっこいい男子やらかわいい女子が生み出されているのです。きれいな手です!
実は校了の合間を縫っての打ち合わせだったのですが
チカさんの新連載「これは恋のはなし」の中のある人物が編集部で話題です。
それは主人公・真一の友人で担当編集の大垣という男です。
実は彼…H塚のお気に入りだったのに…
他の編集部員から『変態』疑惑がかけられているのです!
ひどい!!
チカさんに「ひどいよね」と訴えたところ…
「それ…いいかも…」とチカさんは肯定どころか、そっちに引っ張られてる〜!
かっこいい人のはずだったのに…どうなる? 大垣?
どうなる「これは恋のはなし」!?
そんなわけで、7月28日発売のARIAにて「これは恋のはなし」をお読みになり、大垣が『変態』なのかどうかお確かめください。
H塚





